2011年2月23日水曜日

横浜雙葉の華道会 学生さんのいけばな

横浜の元町商店街は、チャーミングセールの真っ最中。
そのためか、今日は人が多い元町・中華街でした。

本日の横浜雙葉の華道会は、今年度最後のお稽古です。
高校2年生は、今日のお稽古で引退となりました。
この学年の華道会の生徒さんたちは、華道会の人数が少なくなった時期も経験していますので、
華道会に対する想いが人一倍強く、責任を持って、しっかりと頑張ってくれました。
本当にお疲れ様でした。
さて、本日の花材は、
コデマリ、金魚草、小バラ。
 お写真は、中学一年生の学生さんの作品です。
今日のコデマリは、それぞれ枝ぶりが異なりましたので、
枝を見てから、直立型、傾斜型を各自で考えて決めました。
お写真の学生さんは、傾斜型です。

次回の華道会は、もう来年度。
来年度も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿