2011年2月8日火曜日

2011年2月7日お稽古花(栗田谷教室)

2月に入ると、もうすっかりバレンタインモードです。
デパートは、チョコレート売り場が賑やかになってきました。
お花もバレンタインのいけばなです。

本日の花材は、コデマリ、デンファレ、フリージア。
バレンタインを意識して、どこかにハートが入るよう、作品を生けてみました。
お写真は、上から、高取和月作、中山映月作。
二人ともデンファレを2本使い、ハートを作ってみましたが、お写真ですと少しわかりづらいかもしれません。
コデマリの緩やかな曲線を使い、ハートを作っている方もいらっしゃいました。

まだまだ寒さが厳しいですので、涼しい場所に生けていれば、2月14日のバレンタインまで花材を活き活きと保てそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿